Team Trustyyle メンバーへのお誘い

大きな可能性を秘めた中小企業の経営課題を解決する
プロの集団をつくり、
世の中をもっと面白く、ワクワクさせたい。

日本の大多数を占める中小企業。
その中でも世の中に貢献するビジネス、能力のある人材、上昇志向がありながら、様々な要因で可能性を現実へと転化しきれていないもったいない企業が多くあります。大企業で働いている方やその道のプロからしたら「そんなことで」と思われるかもしれませんが、「そんなことで」大きな可能性がつぶれてしまったり、実を結ばない姿を多く見てきました。

中小企業においてはほとんどの場合、根幹事業以外のプロがいません。ものづくりであればプロの技術者はいますが、経営管理、マーケティングのプロは不在で業績があがらない。WEBサービスであればプロのエンジニアやデザイナーはいますが、人事のプロがおらず人が辞めていく。そんな場面を多く見てきました。

周りから見ると「そんなことで」と思われることが、この状況を変る力を持ちます。事業やビジネスを理解し、いまこの会社にとって必要なことは何かを考え抜き、その会社で実行可能なプラン、施策として定着するまで支援する。
そんなプロ集団となることで、日本の将来をつくる有望なビジネスが萎まず、実を結ぶことが増え、働く人も事業も日本も更に元気になっていく、そんな世界を実現したいのです。

そのために、仲間を求めています。
中小企業の事業課題を表面的に捉えず、真摯に向き合い
経営者目線を十分に理解し、現場の実態を踏まえ、現実的なソリューションを提供していく仲間です。

様々なプロが集う集団として高いスキル・専門性を持つメンバーと繋がっていきたいですが、コアなメンバーについては高いスキル・専門性に加えて、事業や経営視点を持ったチームディレクション能力も期待します。

結局のところ高いスキル・専門性のみを持った人がフロントに立っても中小企業には発注するためのノウハウも、自社課題の整理がないため、適切な発注がかけられません。結果としてせっかくの利益が費用対効果が悪い施策に費やされているのが実態です。経営課題を整理・分析し、適切な手法にまで落とし込んで実行するディレクション能力こそが中小企業においては最も欠けている部分であり、コアメンバーはそこをサポートできる人で構成したいのです。

Team Trustyyleは2021年4月現在20名弱で、以下のVMVを掲げて活動しています。

この志、方向性に共感いただける方はぜひ一緒に取り組んでいく仲間になりたいと思っています。
問合せフォームよりご連絡ください。